**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 27日

残り物救済パスタ

e0111186_1231379.jpg


ついさっき食べ終えた今日のお昼ごはんです。
題して「残り物だけどちょっぴり豪華パスタ」といったところでしょうか**

昨日の晩御飯の残りのレモンチキン(鶏肉をレモン汁、オリーブオイル、
クレイジーソルトに漬け込んだものを焼くだけ)とたけのこの煮物をリサイクル。

パスタが茹で上がる約1分前にザクッとちぎった春キャベツを投入!
フライパンに一口大に切ったチキン、薄く切ったたけのこを入れ温める程度に
炒め、パスタ、キャベツを入れ炒め合わせる。味付けは薄口醤油&マヨネーズで。
あら挽き胡椒をパパッ!レモンをひと絞りで出来上がり~♪

e0111186_12395741.jpg


たけのこの食感が楽しい!レモン風味でさっぱりしてます。
思いつきで作ったわりにはおいしかったです。ペロッと食べちゃいました。
昨日からパスタが食べたくて食べたくて~!これで満足しました☆

今日はとてもお天気がいいので、布団を干したりシーツを洗ったり家中のお掃除をしたり
朝から大忙しです!一気に片付けて、GWはのんびりしたいもんね。
あいにくお天気はよくなさそうなので(涙)おうちで過ごすことが多くなりそうな感じ。。。
ま、それも悪くないけど、ちょっとつまんないな~!
子供たちもかわいそうだし。。。
お天気良くなりますように~☆
どこかにおでかけしたら、またお便りしま~す。

みなさまも、楽しいGWをお過ごしくださいね☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-04-27 12:55 | **おうちごはん**


<< 牧場へ行ってきました。      とろとろプリンとクルクルムスメ >>