**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 21日

サンドイッチ風おにぎり&撃沈シフォンケーキ

e0111186_16212076.jpg


今日の子供のお昼ご飯(残りは晩も食べてもらうけど)COOKPADに載っていた
レシピを参考にさせていただいて作ったサンドイッチ風おにぎりです。
具は薄焼き卵、シーチキンマヨネーズ、スライスチーズ&おかかです。

今日は旦那さんはお仕事でした。しかもあいにくの空模様で外出できず。。。
なので雰囲気だけでもピクニック気分を味わおう♪と思って作ってみました。
作るそばから、早く食べた~い!と待ちきれない息子。せっかくなので
お手伝いしてもらいました。とっても楽しそうでしたよ☆
おにぎりより手軽にできるから嬉しい!ただ、1個につき海苔1枚使うので
あっという間に1袋なくなります(笑)

そして午後からは、子供たちはお昼寝タイム。
揃って寝てくれてよかった~。遊び相手がいないと退屈で寝ちゃうみたい。
その隙に。。。
せっかく寝たのにガチャガチャしたら、起きちゃうかな~と冷や冷やしつつ、
でも、やる気全開モードだったので(笑)久しぶりにシフォンケーキを焼きました。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ







e0111186_1632417.jpg


パックリ割れて元気よく膨らみました!

e0111186_16335469.jpg


元気あり過ぎ!勢いあまってはみ出しました(笑)
さあ、緊張の型抜きです。まあまあ綺麗にはずれました。

e0111186_16354389.jpg


高さも充分、大成功☆と思いきや、反対側は~

e0111186_16364568.jpg


なんだなんだ!?この穴は!巣穴か(笑)
ちゃんと、トントン空気抜いたはずなのにな~??
この穴の分があふれ出ちゃったのね~。くう~!うまくできたと思ったのに(泣)

e0111186_16383754.jpg


冷めた頃にタイミングよく子供たちが起きてきました。
おやつにしよっか~!!

息子は爆食いです(笑)おいおい、そんなにぎゅう~って持ったらつぶれちゃうよ~。
娘もパクパクほおばってました。口溶けが良くて食べやすいからいいね☆
子供にはビジュアルは関係ないみたいです(笑)

卵の味がしっかりしてて、ほわほわ、しゅわわ~ん♪おいしかったです。
何度焼いてもうまくいかないシフォンケーキ。難しいなあ~。。。
でも、たまには焼かないと、勘が鈍るしね。

お菓子って洗い物も多いし、手順も面倒だし、やっぱりパンのほうが楽だな!と
改めて思ったmayuでした☆
[PR]

by yum-mayu | 2007-04-21 17:03 | **おやつ**


<< 本家の味には程遠いです。。。      こいつは使えるアイテムです。 >>