2007年 04月 20日

こいつは使えるアイテムです。

最近のお気に入りアイテムル・クルーゼ グリルオーバル
溝がないので使いやすいです。色も黒ってとこがいい♪
気に入ると、とことん使うわたし。今週はとにかく引っ張りだこでした~☆

e0111186_19593728.jpg


旦那さんの大好物☆ハンバーグを焼いたり~

e0111186_2005196.jpg


プルコギ風野菜炒めをしたり~

すりおろしにんにく、しょうが、ごま油を入れた市販の焼肉のたれに牛こま肉を
漬けておく。(よくもみこむと、安いお肉もやわらかくなります)
そのお肉と冷蔵庫にある適当な野菜を炒めて出来上がり!簡単でめちゃうま☆

e0111186_2074771.jpg


よ~く見ないとル・クルーゼだってわかんないところがいいのか悪いのか(笑)
そのままテーブルへドンッと置いて熱々をいただけるのがいいね♪
簡単手抜き料理なのに見栄えがいいのも嬉しい(笑)
ジュ~ジュ~っとしたハンバーグに旦那さんは感激してました。
「ファミレスみたいやぁ~!!」って(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ









e0111186_20141256.jpg


昨日の「みらくる!ミミカ」(夕方放送のNHK子供向け料理番組)でやっていた
「ナポリナーラ」だったけ??一緒に見てた息子が、おいしそ~!!作って~!
と珍しくリクエストしたので、早速今日作ってみました。
普通のナポリタンに卵を落として、まわりにとろけるチーズをパラリ。
卵に少し火がとおり、チーズが溶けたら混ぜ混ぜ~。

e0111186_20201349.jpg


要するにナポリタンとカルボナーラの融合ってやつですね。
若干卵に火が入りすぎたけど、まぁ気にしない♪

e0111186_2021949.jpg


卵とチーズが絡まって、トマトの酸味がやわらかくなっておいしかったです。
子供は大好きな味ですね。口の周り真っ赤っかにして、いっぱい食べてくれました。
もちろん旦那さんも子供並みに喜んで食べてました(笑)

しばらく、グリル料理が続くかも?
う~ん、でも、もうレパートリーがないなあ~(泣)
[PR]

by yum-mayu | 2007-04-20 20:34 | **おうちごはん**


<< サンドイッチ風おにぎり&撃沈シ...      ベリー☆ベリー☆ベリー >>