2007年 04月 18日

最後までおいしくいただきましょう☆

e0111186_16121327.jpg


春にんじんた~っぷりオムレツ
オレンジのラムカンに盛り付け♪
ソースもオレンジっぽくしたくてマヨ&ケチャップを混ぜ混ぜしたものをかけました。
材料は卵とにんじんだけ!しかも3本も(笑)皮も剥かないよ♪
オリーブオイルでじっくり炒めたので、甘くておいしい~。
色の濃い野菜は油と合わせると栄養の吸収がよくなります。
オレンジ色って元気が出ますよね☆ビタミンパワー注入だぁ!!
旦那さんは絶対無理!何だこれ!?顔するな、きっと(笑)
にんじん大っ嫌いですから。
でも子供たちは大好き!わたしに似てよかった~♪

e0111186_16184729.jpg


新じゃがを使って ポテトサラダ
ねっとりして、ほんのり甘くて新じゃがってほんとおいしいよね☆
じゃがいもを茹でて熱いうちにつぶして、塩コショウ、そして!
コンソメ顆粒を入れて混ぜるとコクが出て、下味がしっかりついて
マヨネーズが少量でもおいしくいただけます。ぜひお試しください☆



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ











e0111186_17413761.jpg


にんじんのヘタはこうしてお水に付けておくと、かわいい葉っぱが出てきます。
手前の長いのは先週付けておいたもの。だいぶ長くなってきた♪
元々、ちょっと芽が出てたの(笑)なんとなく、捨てられなくってこうしてます。
葉っぱ、伸びたら食べられるのかな?お腹を満たす量まで育てるのは無理だし。
パセリみたいに刻んで飾りにもいいかな??

しばらく観賞用として、楽しみたいと思います♪
[PR]

by yum-mayu | 2007-04-18 17:52 | **おうちごはん**


<< ベリー☆ベリー☆ベリー      好きなことは楽しい♪ >>