2007年 04月 17日

好きなことは楽しい♪

e0111186_1539266.jpg


YUM-MAYUベーカリーOPENです♪
早起きぱん屋さんではありません。ランチに間に合うかどうかも微妙(笑)
しかも不定期OPEN。そう、気まぐれなんです。
だいたい天気の悪い日(要するにひきこもりの日)にOPENするって感じかな☆

本日のメニューは
わたしのハートをうけとって♪ ハムチーズロール

e0111186_15444328.jpg


じゅんちゃんのゲンコツ クリームパン

e0111186_15454114.jpg


おひさまニッコリ シナモンロール

e0111186_15463243.jpg


先日のパン教室で習ったシナモンロールを復習してみました。
なんだか、へんな形~!!切り込み多すぎたかな??
グラニュー糖がなかったので、メープルシュガーで代用。
巻き込んだカスタードクリームも自家製です♪
あまったクリームで、クリームパンに初挑戦!
爆発しないでよかった~。ほっ。
つい、欲張ってクリームたっぷり入れちゃったからね☆
ハムロールは今度はうまくハート型になりました。成形のコツ、つかめたかも!

張り切ってパンを焼いた日は燃え尽き症候群で(笑)夕飯の支度がおっくうです。
と言っても誰も作ってはくれませんので~(当たり前だっ)

うだうだ言ってないで今から夕飯の準備に取り掛かるとしますか。
なんだかんだ言いつつ、キッチンに立つのが大好きなわたしです♪

今日の晩御飯は何つくろっかな~??


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by yum-mayu | 2007-04-17 16:02 | **YUM-MAYU BAKERY**


<< 最後までおいしくいただきましょう☆      見納めかしら。。。 >>