**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 13日

違いがわからない男。

e0111186_1930143.jpg


今日のおやつはティラミス♪
おうちで作ればい~っぱい食べられるから嬉しい~☆
ル・クルーゼ DUNEのハートディッシュはお酒を使わないお子ちゃま用のティラミス。
ココア、子供には苦いと思うんだけど息子は平気みたい。コーヒーも大好きだし(笑)

e0111186_19345533.jpg


こちらは大人用。カルーアリキュールをいっぱい入れました!
これは子供に食べさせられませ~ん(笑)
マスカルポーネチーズって、結構なお値段しますが運良く半額の「おつとめ品」で
ゲットしました~(笑)やっぱり、ティラミスはマスカルポーネチーズじゃないとね!
間に挟んだスポンジケーキは市販品です。
手抜きだけど、ちゃんとした材料を使えば、なかなか本格的な味に仕上がります。

でも、このチーズの味の違いがわからない旦那さん。。。
お酒ある、なしもわからない旦那さん。。。
いいけどね、別に~。
でもな~んだか作り甲斐がないな~なんて思っちゃうんですよね~(泣)

明日はパン教室です☆
初級コース第1回目がはじまりま~す。
メニューは何かな??楽しみ♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-04-13 19:45 | **おやつ**


<< パン教室 初級コース 1回目      旬をいただき♪ >>