**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 12日

旬をいただき♪

e0111186_20274126.jpg


今が旬♪ほたるいか からし酢味噌かけです。

この時期、スーパーで生のほたるいかが手に入ります。
おさしみでも食べられるんだけど何となく抵抗があるので、さっと湯がきました。
ぷりっとして、ワタがほんのり甘くておいしいです♪
息子も4歳のくせに、大好きでパクパク~。おいおい、よく噛めよ~!
早くも酒飲みの風格漂ってます(笑)
無類のいか好きの旦那さんも爆食いで~す!

e0111186_20362781.jpg


こちらはたらの芽の天ぷらで~す♪
どっさり、山盛りでございます~☆
うちの父は山菜採りが大好きで、今年もいっぱい採って持ってきてくれました!
早速天ぷらにしていただき!!貴方に会うのが待ち遠しかったよ~。
ほんのりほろ苦く、でも甘みもあって、シャキッとしてて。。。
とにかくおいしい!!さすが山菜の王様!
また採ってきてくださいね~。お父さま~♪

今日もおいしく旬のものをいただきました!
ごちそうさまでした☆



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-04-12 20:54 | **おうちごはん**


<< 違いがわからない男。      30歳を過ぎたら、歯を大切に。 >>