**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 11日

30歳を過ぎたら、歯を大切に。

e0111186_17504283.jpg


親子共演!?ってとこかしら♪
ル・クルーゼ ディジョンイエローソースパンと、ペプシのおまけ。
ソースパンはず~っと前から欲しかったアイテム。
ホワイトかイエローか迷ってた時に出会ったペプシのおまけを見て
ビビッときて、即イエローに決定!チェリーレッドと並べても可愛いだろうし
これでイチゴジャムを煮たり、ミートソースを作ったり~。とにかく赤が
似合いそうだな~と思って。これからガンガン使い倒すわよっ!!

今日は歯医者に行ってきました。
昨日に続き、またもや医療ネタです(笑)

先月の中旬予約して、やっと今日診察なのよ!この辺じゃ評判がいいから
しょうがないんだけどね~。新しくって綺麗で明るいし。歯医者さんみたいじゃない
外観。中も明るくって診察室にはジャズが流れてる~!!

体調が悪かったりすると、すぐ歯茎が腫れるので、歯槽膿漏?歯周病??と
ず~っと気になってたんです。悪い病気?って。
診察の結果、歯の磨きすぎ(笑)なんだそりゃ~!!でしょ。
間違った磨き方でゴシゴシしすぎらしい。硬い歯ブラシ大好きだし(笑)
磨き方が悪いから歯茎が痛むとのことで、正しいブラッシングの方法を教わって
きました。今更って感じだけどね~。小学生か!って(笑)
でも、磨き方ひとつで良くも悪くもなっちゃうんだもんね。
ちゃんと教えてもらえてよかったです。
じゃあ、子供たちの仕上げ磨きのやり方も間違ってたってこと!?
あぶない、あぶない!!

その後歯石取り。これがまた痛い&気持ちいいで快感!(笑)
昔みたいに針金みたいなのでギゴギゴするんじゃなくて、今は超音波の
機械でウィ~ン!!っとやるんですね~。凄い!
うがいをしたら血だらけで焦ったけど(笑)でもすっきりしました!

しかし、わたしに付きっ切りでいろいろ指導してくれた若い女の看護士?
歯科衛生士?何かにつけて

「30歳過ぎると歯茎がやせてきますので~」

「30歳過ぎたら歯間ブラシ使ったほうがいいですよ~」

「30歳過ぎると知覚過敏になりやすいんですよね~」

とか、これこれこういう症状なんですけど~って言うと

「あ~、それは30歳過ぎるとウンタラカンタラ~・・・・」
って感じでやたらと、30歳過ぎを強調するんだよね!!(怒)

ええ、30歳過ぎてますけど、何か?
30歳過ぎてて何が悪いんだぁ~!!!
何か文句でもあるのか~!!
歯茎が痩せてて何が悪い!他は全然痩せてないのに、とか言いたいのか~!

と腹の中で叫んでいました(笑)

残念ながら虫歯が2本見つかり(泣)歯医者通いになりそうです。。。
次の予約は来月の9日。え!?来月って約1ヵ月後ですか~!
そんなぁ~!憂鬱です。。。
30歳過ぎても歯医者は怖い、子供のようなわたしなのでした~。
うえ~ん!!
おかあしゃ~ん、助けて~!!
[PR]

by yum-mayu | 2007-04-11 18:19 | **ル・クルーゼ**


<< 旬をいただき♪      チャチャッと!居酒屋メニュー >>