人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 07日

たこ焼き焼いたよ♪

たこ焼き焼いたよ♪_e0111186_19244640.jpg


今日の晩御飯はたこ焼きでした♪

たこ焼き焼いたよ♪_e0111186_19254458.jpg


一家に一台たこ焼き機♪おうちで焼くとおいしいから、つい食べ過ぎちゃう。

具は、たことエビ。キャベツ、ねぎをどっさり入れて。
ほんとはたこ焼きにキャベツは入れたらアカンッ!って大阪の友達は言うけど、
子供たちの栄養面を考えて。それと、かさ増し(笑)せこくてすみませ~ん!!
天かすを生地にいっぱい入れると、ふわっと仕上がります。
カリッ トロ~リ、ハフハフ~。。。うまいわぁ~♪

今日もお城にお花見に行ってきました。
観光バスもいっぱいで、たくさんの人でにぎわってました。
桜、綺麗だったけど、わたしったらカメラを持っていくのをすっかり忘れちゃって!
写真撮り損ねてしまいました~。残念!
桜もいいけど、屋台もいっぱい出てて♪いいにおいにつられそうでした。
ここでたこ焼きモードにスイッチ・オン!となったわけです(笑)
わたしってほんと食いしん坊だわ!帰り道は、たこ焼きで頭がいっぱいでした!
久しぶりの、おうち de たこ焼き(MaManさん風に言うと♪)
大変おいしゅうございました♪

明日はおばあちゃんのお見舞いと、またまたお花見の予定。
少し遠出しようと思います。もちろん、お弁当を持って♪

さて、今からビール片手にたこ焼きじゃなくて、お弁当の
下ごしらえでもしようかな~。
パンも焼けたしサンドイッチもいいな!でも息子はおにぎりがいいって言うし~。
やっぱり花よりだんごっ!ですわね(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

by yum-mayu | 2007-04-07 20:15 | **おうちごはん**


<< お花見に行ってきました。      パパッとランチ♪ >>