**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 06日

パパッとランチ♪

e0111186_1145910.jpg


これは、つい先程わたしのお腹に軽~くおさまった(笑)ランチの
照り焼きチキンサンドイッチです♪ぺロッと食べちゃいましたよ~☆
ちなみに全然関係ないけどジャマイカの国旗です(笑)

照り焼きチキンはジップロックに入れて冷凍しておいたもの。
食べたいとき湯煎またはレンジで温めればOK!
もも肉を半分に切って片栗粉をまぶし、油を引いたフライパンで両面焼きます。
余分な油を捨て、お湯を入れひと煮立ち。これで油が抜け、あっさり仕上がります。
お湯をジャ~ッと捨て、しょうゆ、みりん、お砂糖を入れ絡めれば出来上がり♪
お肉にまぶした片栗粉のおかげで、いい感じにとろみがつくのよ~。

昨日焼いた食パンをトーストして、柚子胡椒、マヨネーズを混ぜたものを
パンに塗り、レタス、チキンをはさんで出来上がり!
お味はもちろん、おいしかったです♪イエイ☆

オニオンスープも超手抜き!
お湯に粉末コンソメ、フライドオニオン(市販品)を入れてお湯を注ぐだけ。
パセリと粗挽き胡椒をふれば風味も抜群。
そして温泉卵。これもおうちで簡単に出来ます。
炊飯ジャーの保温の時、ご飯を端に寄せて空いたところにラップで包んだ
卵を入れて1時間15分で出来上がり!
機種によって時間差があると思うので好みの硬さを見つけてね☆

サンドイッチの付けあわせが温泉卵って??って思うよね?
本当は照り焼きチキン丼にするつもりだったんだけど、パン食べちゃわないと
次焼けないからサンドイッチにしたってわけ。
しかも仕込み水を牛乳のみにしたら、どっしり重たいパンになっちゃって
大失敗!でもサンドイッチにしたら気になりませんでした。よかった!
全部作っておいたものを組み合わせただけだから準備は5分でOK!
手抜きだけど全部自分で作ったものだから、当たり前だけど好みの味。
とってもおいしくいただきました。

今日はいいお天気なので午後からは娘とお城の桜でも見に行ってきます。
食べたら動かないとね☆



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by yum-mayu | 2007-04-06 11:40 | **YUM-MAYU BAKERY**


<< たこ焼き焼いたよ♪      寒い日はおうちでお菓子でもいかが? >>