2007年 04月 03日

はぁ~!忙しかった!

e0111186_1761536.jpg


おやゆび姫という品種のチューリップ。小さくてかわいい!

e0111186_1773358.jpg


白いムスカリも咲き始めました!プクプクしてかわいいね。

e0111186_1784689.jpg


ブルーベリーの花もふくらんできました。ちょうちんブルマーみたいだね。
って表現が古いよね~。アハハッ!!







土曜日はパン教室、帰ってからすぐ、おばあちゃんのお見舞い。
おばさん(母の姉)に捕まり、家に寄れと言われ、帰りが遅くなる。

日曜日は朝早く起き、お弁当を作ってお隣石川県のウルトラマンスタジアムへ。
開園時間に行くと、ウルトラマンたちがお出迎えしてくれるとかで、間に合うように
車を飛ばす。おかげでみんなと握手&写真撮影ができて、わたしは満足だったけど
息子の反応は薄かった。。。実際目の前にいるとびびっちゃうみたい(笑)
背中のチャックがリアルで面白かった。なんて言っちゃだめよね(笑)
その後ショーを見て、大混雑の中ウルトラマングッズを買いあさり、遊園地で
遊び、大人はヘトヘト、クタクタでした~。
夜は新学期の為の雑巾縫い(色・サイズ指定なのよ!)巾着縫いなど。
もっと早くしておけばよかった~と半泣きでした。いつもこうなっちゃうのよね。。。

そして昨日は始業式。娘は眠いのか途中で泣くし、息子もぐずって
わたしから離れず、列に並ぼうとしないし、もう勘弁してくれ~状態でした(泣)
午前中で式は終わったので、午後からの保育は、なし。
息子は公園に行きたいとぐずるので、しょうがなく連れて行き遊ばせてあげました。
んもう~!お母さんはやることがいっぱいあるんだよ!!
なんて言ってもわかんないよね。。。

帰ってからは新しい道具箱やペンやノートなどの名前書き。
足りないものの買い物など。はあ~!次から次へとやることがいっぱい!
夕方にはなんとか片付き、夕飯の用意に取り掛かろうとしたとき、急に
寒気と頭痛がして、でも我慢してたらどんどん気分が悪くなってきたの。
熱を測ってみたら38度。あちゃ~!!と思ったけど、子供たちを風呂に
いれなきゃならないし、熱は気のせいだ!と言い聞かせ、気合で乗り切りました!
いつものように家事をこなし、10時頃旦那さんが帰って来たとたん、ふらふら~っと
気が抜け寝込んでしまいました~!その時熱は39度!!ひい~~~~。

なのに!朝には嘘のように下がっていて、すっきり起きられました。
おまけに、お腹がすき過ぎて大盛りカレーをペロリとたいらげてしまいました(笑)

なんだったんだろう??知恵熱??慣れない作業が続いてたからかな~。
人間、土壇場になれば、なんとかなるもんだね。
病は気からっていうし、やっぱり気の持ちようなのかも!

あまりの忙しさに、カレンダーをめくるのも忘れていたせいで、エイプリル・フールも
気が付きませんでした~!もったいないな~(笑)

しかし、切羽詰らんと何も出来ない性分、なんとかしないとね~。
[PR]

by yum-mayu | 2007-04-03 18:15 | **家族**


<< 寒い日はおうちでお菓子でもいかが?      パン教室の体験デーに行ってきました。 >>