**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 31日

パン教室の体験デーに行ってきました。

今日は、パン教室の体験デーでした。
わたしを含め、生徒さんは5人。少ない人数でほっとしました(笑)
先生はとっても綺麗な方で、ドキドキしました~。うふっ。

作ったのは、ハムロールと、ビスコイ・デ・ポービリアの2種。

e0111186_20525255.jpg


ハムロール
ハムを巻いた生地に刻みたまねぎのマヨネーズ和えをのせて。

e0111186_2055246.jpg


ビスコイ・デ・ポービリア
タピオカ粉と白玉粉を使った、もっちりしたお菓子。
ゴマとお醤油が入っているので和風な感じ。

先生が作ってくださったサラダと一緒にお待ちかねの試食タイム。
ポテトサラダにひじきが入ってました。ポテトは苦手だけど、ゆず風味の
ポン酢&ゴマドレをかけて(この食べ方が先生のお勧めとか)おいしく
食べられました!お料理もお上手な先生で、これまた尊敬!
このあたりでやっと他の生徒さんとも打ち解け、楽しくおしゃべりしながらパクパク♪
焼きたてはやっぱりおいしいです!ガスオーブンは焼き上がりの感じが全然違うの。
焼きムラがまったくないし、ふわふわ、もっちり感激の出来上がりでした~。

形成のしかた、捏ねるコツなどを教えていただいて、とっても勉強になりました。
来月から初級コース第1回目が始まります。今からとっても楽しみ☆
基礎からミッチリ勉強しようと思います。がんばるぞ~。
捏ね方のコツを忘れないうちに、来週また復習しようっと!
[PR]

by yum-mayu | 2007-03-31 21:54 | **パン教室**


<< はぁ~!忙しかった!      見ると欲しくなるよね。 >>