2007年 03月 27日

本日OPENです♪

e0111186_16544357.jpg


桜あんぱん ウインナー入りロールパン

e0111186_16554361.jpg


コーンエッグパン
ただいま焼きあがりました~。
不定期気まぐれ営業のYUM-MAYUベーカリーOPENで~す☆ 

e0111186_17103769.jpg


白ゴマでお化粧。桜の塩漬けでもあったらよかったけど、高いのよね~。
コスト削減ということで(笑)

e0111186_1712054.jpg


子供が食べやすいように小さく焼きました。相変わらずロールパンの形成は苦手(涙)

e0111186_17134826.jpg


みんな大好きお惣菜パン
コーンを巻き込んだ生地の上にたまごマヨ、チーズをのせて♪

朝からどんより曇り空だったので、外に出る気にもなれず
久しぶりにパンを焼きました。
ぷっくりやわらかい生地を触っていると、気持ちも優しく温かくなります。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ









念願のパン教室に通うことになりました~!!
大手の会社がやっている教室ではなく、こじんまりとした
少人数のクラスを見つけたんです。週末の土、日のどっちか
しかも午前中で、時間的にもバッチリ。わりと近いし。
今週末に体験教室があるので、まずそれに行ってきます。とっても楽しみ☆
初級、中級、上級まで受ければインストラクターの資格を取る事ができると
言っていたので、できればそこまで挑戦したいな~と。
この激しい人見知りのわたしが、他の人とうまくやっていけるかどうか
続けていけるのか、不安はあるけれどね(笑)
でも大好きなことなので思い切ってチャレンジしようと思ってます!!
今まで独学で適当にやってただけなので、基礎からバッチリ学べるから嬉しい。
お菓子(和洋菓子)も教えていただけるそうです。ヤッタ~!!

春から頑張るぞ~!!
これでイモムシみたいなロールパンに、おさらばできるかな(笑)
[PR]

by yum-mayu | 2007-03-27 17:37 | **YUM-MAYU BAKERY**


<< 咲き誇ってます。      地震。 >>