人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 15日

春よ来い♪

春よ来い♪_e0111186_1455182.jpg


wakanaさんのブログで見て、可愛いな~♪と思って買ってみたノースポール。
こぼれ種からどんどん増えていくそう。楽しみだな~!その前に枯らさないように
大事に育てないとね。これ2株、デイジー3株で300円ほどでした。お買い得でしょ♪

春よ来い♪_e0111186_14583590.jpg


これはブルーベリーのつぼみ。いっぱいついていて、見てると嬉しくなっちゃいます。
もう早くも収穫の事を想像してます(笑)
濃いピンク色してるけど、お花は白くてぷっくりして可愛いんですよ。
また咲いたら載せますね~♪

春よ来い♪_e0111186_1535222.jpg


これはムスカリ。ネットで変わったムスカリを見つけてお取り寄せしたもの。
たしかピロピロ~っと花びらがついていたような、ちょっと変わった品種でした。
それと、白いムスカリ。白は初めて見るから今から咲くのがとっても楽しみ♪
青いのはつぼみが見えてるけど、白い方は葉っぱだけ。。。
同時に咲いてくれるといいんだけどな~??

昨日はホワイトデーでしたね!
すっかり忘れてました~!!はじめから、もらえる(もらう)気もなかったので(涙)
でも、何もやらないのも可哀想だし花ぐらい買ってやるぞと言ってくださったので
お言葉に甘えて、ずっと前から欲しかったジューンベリーのをネットで
注文しました。3年ものなので結構大きくて値段もいい。
ま、まじで~!!ってびっくりされてましたわ(笑)
多分5鉢300円の感覚で花でも。。。って旦那さんは思ってたんだろうけどね。(笑)
その20倍はするぞ~!ごめんなさいね~。おっほっほ♪
でも花も実も楽しめるし。いいよね!
来週末には届きます。さあ、記念植樹よ!何記念にしようかな~?
それまでに、お庭の構図を考えなくては。
でも、まだまだ寒くてとても外にでる勇気はありません。
早く暖かくならないかな~??

by yum-mayu | 2007-03-15 15:36 | **お庭**


<< どっちも、おふくろの味。      普通がいいんです。 >>