2007年 03月 14日

普通がいいんです。

e0111186_12122497.jpg


昨日の晩御飯のオムライスです。(友情出演 変なポーズのウルトラマンメビウス)
ちょっとお遊び感覚で息子のオムライスはウルトラマン メビウスにしてみました。
ケチャップ書き書きは息子にさせました。

本物と比べてみます。

e0111186_1216552.jpg


何かおかしいな~(笑)全然違うぞ!
まあ、本人は喜んでいたから、いいか~☆

食べる時、息子はケチャップがいやだ~!!と言い出し(自分で書いたのに)
仕方なく綺麗に取ってあげてマヨネーズで書き書きしてあげました。
ケチャップライスは平気なくせに、何でだ!?
まず、海苔を食べ目のハンバーグを食べ、そして卵をはがして食べ
ご飯を3口ほど食べて「もういらない」と。なんでやねん!!
何となく食べたくて作ったスパゲティサラダを指差し、「あれ食べたい」と。
まあいい。何でもいいわ。好きなものお食べ。
残りの単なるケチャップ味の質素な焼き飯はおかあさんが食べました(泣)
そして娘は卵だけを食べ、ご飯を嫌がり(泣)そのかわり、かぼちゃの煮物を
バクバク食べました。あんたまで、なんでやねん!!←もう1回つっこむ(笑)

せっかくのメインディッシュが残り、副菜がバカ売れ(笑)
豆腐とわかめの味噌汁まで、おかわりする始末。

帰ってきた旦那さんにメビウスオムライスの写真を見せたら、大笑いして
「これって、悪者の怪獣か妖怪みたいやな~!!」
だって!!全然食べてくれなかった~って言ったら
「そりゃそうやろ、だって怖いもん」
あ、やっぱり。。。怖かったのか。。。

変わったことすると、だめなのかもね。
普通が一番ってことかしらね~(泣)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-03-14 12:39 | **おうちごはん**


<< 春よ来い♪      大人の給食 >>