2007年 03月 13日

大人の給食

e0111186_13502876.jpg


カレー&ベーコン入りフランスパンをアルミトレイにのせて。。。
わたしの今日のお昼ご飯です。昔懐かしい給食の雰囲気が味わえます。
でも、これちょっと小さい。。。子供用に買ったものだからしょうがないけど。
大人用にもう一回り大きいのも欲しいな♪

e0111186_13532686.jpg


今週は旦那さんは昼から勤務で、帰りが遅いので会社で食べる夜食用に
カレーを作りました。昨日のトマトスープを少し混ぜて、隠し味にナンプラーや
ヨーグルトを適当に入れてみました。もちろんスパイスどっさり(笑)
辛くておいしかったです。誤ってお皿に入ってしまったおじゃがは鍋に返品(笑)

e0111186_13595093.jpg


ベーコンと(こっぱみじんに粉砕された)あら挽きコショウ入りのピリッとした
大人味フランスパンです。カレーに付けて食べたらおいしかった♪

昨日、久しぶりにホームベーカリーを使ってみた。
この前、羽根の塗装?金属が混じってパン生地がおかしくなったのでしばらく
怖くて使ってなかったの。昨日は生地は何ともなかったけど、捏ねてるときの
音がおかしい!パンケースがやたらゴトゴトいうし。。。(泣)やっぱり羽根と
モーターの部分が悪いんだな~。って事は致命傷じゃん!!
捏ね終わったら生地を取り出してオーブンで焼きました。
やっぱ、もうこのホームベーカリーだめだ~(泣)

新しいホームベーカリーを買うか、捏ね機だけ買うか悩むところ。。。
はぁ~、困った困ったこまどり姉妹←さぶっ!!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by yum-mayu | 2007-03-13 14:10 | **YUM-MAYU BAKERY**


<< 普通がいいんです。      べーグル大好きです。 >>