**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 12日

べーグル大好きです。

e0111186_15192781.jpg


手羽先と野菜のトマトスープです。
さっと下茹でした手羽先、キャベツ、玉ねぎ、トマト缶をドバ~っと圧力鍋に入れ
味付けは塩、コショウ、コンソメを適当に。シュシュッと煮たらできあがり~♪
味見をして仕上げにチリパウダーをパパッと。これだけでぐっと香りがよくなり
本格的な味のおいしいスープになります。

e0111186_15251913.jpg


大好きなジェノエスク・べーグル♪冷凍庫にストックしてあります。
パンを作るのは好きだけど、べーグルは買うものと決めている(笑)
だってここの本当においしいし、わたしの腕じゃ絶対この味にはかなわないもん!
これはシナモンとドライフルーツ、クルミが入ったべーグル。2つに割って軽く
トーストします。カリカリ、もちもち♪何も付けなくてもおいしい♪
よく噛むからお腹も満足!

娘の咳がひどくなってきたので、さっきお薬をもらいに小児科へ行って来ました。
待合室にいるだけで具合が悪くなりそうなくらい、風邪ひきさんがいっぱい。
昼イチ予約で行ったのに、30分待ち、診察5分。こんなものよね。。。

幸い熱はないし食欲旺盛、元気なので心配ありません~。
さっきも天才バカボンの歌に合わせて、おしりを振って踊ってました(笑)

みなさんも風邪にはご注意を。。。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-03-12 15:37 | **おうちごはん**


<< 大人の給食      たまごパイです。 >>