**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 07日

「おいしい」よりも嬉しい言葉。

e0111186_135521.jpg


パネトーネマザーで山食パンを焼きました。天然酵母のどっしり、むっちりしたパンも
おいしいけど、たまには軽~い、ふわんふわんのパンも食べたくなります(笑)
発酵時間が物凄く早く感じた~。だって天然酵母は丸1日かかるからね。
これは朝仕込んで、もう焼けちゃった!だったら、もう少し成型をていねいに
したらよかった。なんか、変な形の山2つ(笑)多分量が多すぎたんだな~。
それに、HOVISの型(ビスケットと一緒に売ってる)で焼いたけど、やっぱり字が
浮き出てこなかった(泣)何度焼いてもだめだ~。何かコツでもあるのかな~??

e0111186_13112620.jpg


こちらはスティック型のミニ食パン♪
山食にしようと思ってたけど、同じじゃつまんないので今回は蓋をして焼きました。
なんか、隙間があって微妙~な出来ですなぁ。
明日、サンドイッチにして食べようっと♪

先日のSMAP×SMAPのビストロSMAPのコーナーにニコラス・ケイジがゲストで
出てましたね。おいしいお料理の数々に、「妻にも食べさせてあげたいよ~」って
言ってるのを聞いて、一緒に見ていた旦那さんに、あなたもそう思ったときある??
と聞いてみました。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



「食べさせたいなんて思った時はないな~」
はぁ?(この時点でムカッ!!)何ですってぇ~!!なんて思いやりのない人だ!
ニコラスさんを見習いたまえ~!!なんて思っていたら、
「それより、母ちゃん(わたしのこと)が作った方がうまいな~って思う方が多いかな」
ですって~!!いや~ん、もう~、いい事言うわね!よしよし!
そうよね、そうよね。って思いながら布団をかぶって隠れてニヤけるわたしでした(笑)
一生懸命作ってるんだもの。時には手も抜くけど(笑)
でも、たまには褒めてほしいな。
わたしが食いしん坊なのもあるけど、やっぱり家族を思って、おいしい!の一言が
聞きたくて毎日台所に立ってるわけだからね。
息子はベタボメしてくれるんだけど。いい子でしょ(笑)
うちの旦那さんはあんまり、おいしいっては言ってくれないの。
でも、おいしいの言葉より何十倍も嬉しい言葉をいただいたので、
まぁ良しとしますか。
[PR]

by yum-mayu | 2007-03-07 13:38 | **YUM-MAYU BAKERY**


<< ふわふわチーズ蒸しパン。      おいしいスープでダイエット☆ >>