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2007年 03月 06日

おいしいスープでダイエット☆

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週末はどうしても食べすぎ、飲みすぎの傾向にあるので、月曜日の朝の
体重測定は恐怖の瞬間です(泣)昨日もそうだった~!!
増えたら即、手を打たないと、それがどんどん積み重なって更に恐ろしい
ことになり兼ねません!もうすぐ薄着の季節ですもんね☆
なので体重調整ダイエットメニューとして、よく作るのがこの具沢山スープです。

冷蔵庫にある野菜を適当に煮込むんだけど、必ず入れるのがまず玉ねぎ
体を温めてくれるし、デトックス作用があるの。
それときのこ類ノンカロリーで繊維も豊富。ダイエットの味方だもんね♪
そして、もしあればきくらげこれもノンカロリーだし、鉄分豊富。
コリコリと噛み応えもあるしね。
メインは高野豆腐高たんぱく低脂肪、カルシウムもたっぷり!
筋肉を作りやすい体にするために良質なたんぱく質をとるといいんだけど
高野豆腐は最適な食材なんです。脂肪を燃やすために筋肉をつけないと!
筋肉がつけば脂肪が燃えやすい体質になるのです。
ダイエット中は毎日1枚食べてました。
甘く煮るのもおいしいんだけど、糖分が気になるもんね~。
そして、油分もとらないと腹持ちも悪いし肌もカサカサになるので仕上げに
ごま油をたらして中華風に仕上げました♪
お楽しみの具もないとさみしいのでエビちゃんを入れてちょっぴり豪華に(笑)
卵や鶏肉(皮はとる)でもいいと思います。

このスープ1杯で、けっこう満腹になるの♪
去年のダイエット中は毎日食べてました。飽きるからトマト味にしたり
カレー、みそ&豆乳など味を変えて楽しみました。
これからダイエットを考えているみなさん~。
具沢山、野菜スープお勧めしますよん♪

もちろん運動も大事ですよ(笑)



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by yum-mayu | 2007-03-06 10:14 | **おうちごはん**


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