2007年 03月 02日

愚痴らせてください(涙)

e0111186_1745466.jpg


運良くデッドストックのピンクDハンドルマグが手に入りました♪
ほんのり淡いベビーピンク。もちろんツルツル・スベスベ、
ペイントロスなし!ねばってねばって、待った甲斐がありました。
わたしと、娘用。でも今は観賞用(笑)

好きなものを見ていると気分も晴れるだろう、と思いきや
今のわたしはめちゃくちゃブルーです。。。






明日、息子の保育園のお友達(女の子)&お母様が家に遊びに来ます。
ちょっとしたひな祭りパーティをする予定です。
と言うと、なんだ~!楽しそうやん~!!と思うでしょうが、
実はわたし、そのお母さんがめちゃくちゃ苦手なんです(泣)

この前、息子が風邪で園を休んだとき、夕方突然お嬢さんと一緒に
家に来たんです。狭い町なので、地図で調べればすぐ解るもんね~。
その時はびっくりしたけど、娘がどうしてもお見舞いに行きたいって言うから
来たの~って言うので、わざわざすみません~って感じでした。
が!だがしかし!!
それからというもの、頻繁に来るんです。。。
その方もお菓子を作るのが好きらしく、いつも作りすぎたから~と
いろいろ持ってきます。わたしは、何もあげたときない(笑)
そしてわたしも携帯の番号を教えちゃったので(バカだ!)
電話もしつこいくらいかかってくる。
ひどいと、着歴が画面1面その人の名前だったりする(怖)
もういい加減にしてほしいなと思い、出ないようにしてたら、今度は家の電話に
かかってくるようになりました~。これも調べればすぐわかるもんね。
旦那さんの休みの日の朝7時とかにかかってきた時もあります(怒)
買い物に行こうとか、今から遊びに行ってもいい??とか。
他のお母さんたちと集まるからおいで~!とか。。。
子育てサークルみたいなのが毎週あって、その日も必ず家に呼びに来るんです。
(電話をかけても出ないから直接来るようになった)
始めはやんわりと断っていたけど、あまりにもしつこく勧誘に来るので
「わたしは人見知りが激しいから人の集まりには行きたくないの。
それにあなたみたいに子育てに熱心なお母さんじゃないから、そういうの
興味ない!!」って言ったの。なのに、その人には伝わらないみたい(泣)
家に行ってもいい?攻撃はもう~あまりにもひどいので1回だけガマンしようと
思い、明日は旦那さんが仕事でいないので来てもらうことにしたの。
この日は?と聞かれ、用事があると、ウソをつくと、じゃあこの日は?
だめならこの日は??って感じでとにかくしつこいから、しょうがない(泣)
2回目が無いことを願って!!
そんな人と付き合わなきゃいいやん!って思うよね。わたしもきっと言うと思う。
でも、さっきも言ったように狭い町だから、悲しいかな何も無い限り息子と
あちらのお嬢さんはこの先、小・中学校が同じなんです~(泣)
あと2年保育園があって合わせると11年も一緒だ~(バタッ!←倒れる)
なので、あんまり失礼な態度もとれないし、わたしよりもかなり年上な感じだし。
この先、ほんとに憂鬱です。。。助けて~!!

ほんと、わたしって性格悪い。いつも使っている食器、出したくないから
100均で紙皿、コップ買って来ちゃった。。。
今日は明日の用意でせっせとケーキやクッキーを焼いたり、料理の下ごしらえとか
で終わっちゃった。今までいただいてばっかりだったから、お返ししないと。
ちらし寿司といちご大福作るわね♪って言ってたし。。。

あちらのお嬢さんと息子は仲がいいの。それにとってもかわいくていい子なの!
なので、子供たちが楽しんでくれればいいかな~と思うことにした!
ここは開き直って、猫かぶって(笑)明日が無事に終わることを祈るしかない!!

頑張れわたし!負けるなわたし!!

うえ~ん!!誰か助けてぇ~~~~~~~~~!!
[PR]

by yum-mayu | 2007-03-02 18:43 | **ファイヤーキング**


<< 休む間がない(泣)      まっしろ白パン♪ >>