2007年 03月 01日

まっしろ白パン♪

e0111186_17333099.jpg


まんまる白パン♪ぷっくり、ふんわり焼けました。
子供たちのほっぺ、おしり(笑)みたい~。
前回焼いたとき、ほんのり色付いてしまって肌色パンになってしまったので
今回はオーブンの前で待ち伏せして、間を見計らってアルミホイルを
かぶせたので、何とか色白ちゃんに仕上がりました!
場所によっては焼き色があるけど、これくらい目をつぶりましょう!

e0111186_17371460.jpg


特製ミルククリームをはさんでいただきま~す♪
もっちりしたパンと、ミルキーなクリームが合います。
チェルシーのバタースカッチみたいな味っていうとわかるかな~??

e0111186_17405814.jpg


生クリームと牛乳、お砂糖を煮詰めるだけ。とっても簡単です!
きび砂糖を使ったので、ほんのりアイボリー色に仕上がりました。

今日から3月ですね♪
今月も**ていねいに暮らしたい**な~☆


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ








生クリーム 1パック(200cc動物性のもの)
牛乳 200cc
砂糖 50g(お好きな砂糖でね)

お鍋に全部の材料を入れて弱火にかける。
焦げないように混ぜ続ける。
ほんのりとろみがついたら火を止める。
少しゆるめでも、冷めると硬くなるので大丈夫ですよん。

ね!簡単でしょ?
おいしいのでお試しください。
[PR]

by yum-mayu | 2007-03-01 17:48 | **YUM-MAYU BAKERY**


<< 愚痴らせてください(涙)      水曜日は手抜きの日♪ >>