人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 23日

嬉しいなったら嬉しいなぁ~♪

エキサイトブログTOPにある特集ブログ「IHクッキングヒーターのある暮らし」
の連載を食い入るように読んでいたわたし。
なぜなら、IHクッキングヒーターにずっとずっと憧れていたから☆

我が家のガスコンロ、ススがひどくなってきて(要するに不完全燃焼ですね)
お鍋の底が黒くなるし火力もいまいち。何より安全面でも問題アリだしね。
ガス屋さんに見てもらったら10年近く使ってるんだし、もう寿命かもね~って
言われて。。。
そんなわけで旦那さんにIHにしたいんだ~~~!と訴え続けていたところ
つい先日の日曜日、家電量販店にいっちょ見に行ってみるか~!となって
行ってきました~。
ありました~♪三菱 置くだけIHさま~♪
欲しいな~、いいな~。。。スタッフのおじさんの巧みな悪魔のささやき
セールストークに夢が膨らむ膨らむ(笑)
お値段も素晴らしい(笑)おい、どうする、旦那さま~!!

その時、スタッフのおじさんったら

今月いっぱいキャンペーン中で無金利でローンが組めて、しかも
3万弱の工事費が無料!ガスコンロの廃棄手数料もいりません!!
IH専用ステンレス鍋12セット、天ぷら鍋をおつけします!!

そうきたか~!!うまいなぁ~(笑)でも鍋はいらんけど~。
 
その結果、何気に思い切りのいい旦那さん。なんと即決したんです~!!
えぇ~!!ま、マジですか~!ほんとにいいんですかぁ~(涙)
ヤッタ~ヤッタ~ヤッタ~マン!!小躍りするわたしなのでした(笑)

そして昨日、語呂のいい2月22日。工事に来てもらって取り付け完了しました~。

嬉しいなったら嬉しいなぁ~♪_e0111186_123227100.jpg


友情出演(のせてみただけ)
初登場のル・クルーゼ ココットロンド モスグリーン 未使用(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





嬉しいなったら嬉しいなぁ~♪_e0111186_12344760.jpg


ココットダムール、レミパン。なんかギュウギュウだ(笑)

な~んて遊んでる場合じゃなく(笑)
ちゃんと仕事してるのはココットオーバルのみ♪

嬉しいなったら嬉しいなぁ~♪_e0111186_1238158.jpg


極うまラフテーを煮込んでま~す。ひび割れの卵ちゃんはご愛嬌ということで(笑)
焼酎を300ccも使ってるの。コクを出すために黒砂糖を入れました。
旦那さんの焼酎を拝借してしまったので
後から水で薄める買っておいてあげようと思います。
じゃないと、バチ当たるもんね~(笑)

こうして、当分はホワイトデーのお返しや誕生日のプレゼントは
もう頂けないというか、おねだりすら却下となりました。
ま、しょうがないですね。

これから、ますますキッチンに立つのが楽しくなりそうです♪

by yum-mayu | 2007-02-23 12:49 | **おうちごはん**


<< おいしいもの探し      お世話好きなわたし。 >>