**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 19日

後悔しています。

e0111186_19412746.jpg


これは、昨日の晩御飯の焼き鳥です。息子のリクエスト☆
適当な大きさに切って串に刺して焼いただけの大雑把料理です(笑)
これって料理って言えるのかな~?ま、いいか♪

e0111186_19462765.jpg


ル・クルーゼ ラウンドスキレット・グリルパンのおかげで
皮はカリッと、お肉はやわらかくジューシーに焼きあがりました。

じつは、このグリルパン、買って1年近く放置(!?)していて
この日初めて使いました。
これ、去年のホワイトデーの旦那さんからのプレゼントでした。
ぐりとぐらのカステラが焼きたくて普通のスキレットをリクエストしたんだけど
旦那さんが間違えて注文しちゃってナミナミありの大きいグリルパンが届きました。
しかも色はDUNE。まだ赤ならよかったのに~(泣)
その時のわたしったら、今思えば申し訳ないのだけど、そりゃ~もう、
プンプン怒りまくって、わたしの欲しかったのはこれじゃな~い!!
赤くて小さいやつだよ~!!と。。。
頭の中はぐりとぐらでいっぱいだったからね(笑)
当然、滅多に怒らない旦那さんもカチーンッ!と、きたようで、
じゃあ使わなくていい、勝手にしろ!と。
わたしも、わかったわ!ヤフオクに出したるわい!!と売り言葉に買い言葉。
ヤフオクなんてした時ないくせにね(笑)

そんなこんなで使うに使えずにいました。
ずっとずっと気になっていたけど、どうしても使う気になれなくて。。。
箱から出しては眺め、また片付ける事数知れず。
でも、1年になるし、もういいかな~って。
旦那さんは、これ見て何も言わなかったからもう忘れてたかな。
今は勿体無い事をしたと思うし、旦那さんに対してもとっても失礼だった。
反省&後悔でいっぱいです。ほんとに本当にごめんなさい~。

なのにわたしったら、旦那さんの大嫌いな鶏肉なんか嬉しそうに
焼いちゃいました(笑)
あ、ジャンボしいたけも焼きましたよ♪

これからは今まで使わなかった分、大事に使わせていただこうと思います。
[PR]

by yum-mayu | 2007-02-19 20:42 | **ル・クルーゼ**


<< 手捏ねも、なかなか楽しいです。      ちびっこシェフ♪ >>