人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 20日

餃子大好き一家

家族揃っての晩御飯は週末のみなので、メニューはみんなが
大好きなものになります。作るわたしも気合が入ります!

今日は昨日言っていたとおり餃子です。
にらまんじゅうも作りました。
どちらの具もフードプロセッサーでガガガッ~!!なので簡単です。
包むのも、わたしの餃子はヒダなし(メンドクサイもん)
にらまんじゅうは、指でOKを作ってその上に皮を置いて
具をのせ、周りにお水をつけてギュッと押し込みヒダを寄せるだけ。
こんな説明で解るかな~(汗)
とにかく、超簡単&手抜きなのです!
しかもレミ・パンではなくホットプレートで焼きました(笑)
だって、座ったままでいいし、いつまでも温かく食べられるしね~。

餃子大好き一家_e0111186_21342859.jpg


大量です~。こんなに食べ切れるのか!?

餃子大好き一家_e0111186_21362030.jpg


にらまんじゅうです♪
えびがプリプリでおいしい~!!

餃子大好き一家_e0111186_21375444.jpg


餃子もカリッと焼けました。
野菜たっぷりなので、あっさり、いくらでもいけちゃいます!!
ビールもすすみます(笑)

娘は具のみ少々。あとは3人でぺロッと食べちゃいました!
餃子は息子も大好きで大人並みに食べます。

今日もおいしくいただきました♪ごちそうさまでした!

明日は早起きしてウルトラマンスタジアムに行ってきます。
ウルトラマンメビウスに出ているリュウ隊員(本物!)が来るんです~!!
息子、ウルトラマンが大好きなんですよ(あ、旦那さんも)
リュウ隊員と一緒に写真撮れたりするのかしら~??

ニンニク臭い一家でごめんなさいね~(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

by yum-mayu | 2007-01-20 21:49 | **おうちごはん**


<< まったり月曜日      内緒です。。。 >>