**ていねいに**暮らしたい

pompomkids.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 17日

ストーブ様サマです。

石油ストーブって便利ですよね。
煮炊きをするのに、たま~に引っ張り出したりします。
ストーブでじっくりことこと炊いた煮物やスープは
しみじみおいしいです。

昨日、りんごのジャムを作りました。

e0111186_1550012.jpg


ルクルーゼにいちょう切りに切ったりんご、砂糖、レモン汁
水少々を入れ、ストーブに乗せます。
煮立ってきたら、端っこに鍋をずらし、たま~に混ぜるだけ。
とっても簡単だし、付っきりでいる必要がないのがいい。

ついでに隣でおいもを焼きました!
息子は焼きいもが大好きなので、大喜びで食べてくれました。

そして今日、残ってしまった焼いもと、りんごのジャムで
ケーキを焼きました♪
1日なじませたいので、明日いただくことにします。

多分、我慢しきれず食べてしまうかも。。。
もちろん、うちの旦那さんがね(笑)←超甘党人間!!



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]

by yum-mayu | 2007-01-17 15:54 | **おやつ**


<< 早く戻ってきておくれ~      咲いた♪咲いた♪ >>